2016年7月17日日曜日

SEO対策としてのブログの更新は効果あり?

SEO対策を説明しているサイトでは、「ブログは、更新を止めてしまうと検索順位が落ち、検索エンジンからのアクセス数も下がってしまいします。」なんて説明されているのですが、私が毎日更新している沢山のブログより、1年以上更新を止めているブログの方がアクセスが多いのはどう言う事なんでしょう。

そのブログは、更新している時にはなかなかアクセス数が伸びず、これ以上続けても無理と思い一旦休止したのですが、更新を止めてもアクセス数は変わらず、それよりも、更新している時よりアクセス数が多い時も良くあります。

一生懸命にアクセス数を増やそうと思うと、なかなか反応してくれず、そっぽを向くと近寄ってきます、まるで気まぐれな女性のような感じですね、アクセス数は。