2016年12月17日土曜日

CTRを考えたSEO対策

CTRとは広告のクリック率のことを指して使われます。これはアクセスに対してどのくらいのクリックが上がったかをパーセンテージで表します。CTRが高いほど収益につながる確率が高いため、少ないアクセスでも成果を上げることができます。逆にCTRが低いと大量のアクセスをあつめても利益が少ししかないため単なるアクセスアップのためのSEO対策をするだけでは不十分といえるかもしれません。CTRを考えたSEO対策が必要なのはそのためです。

CTRの向上のためのSEO対策をする方法の一つは、様々な広告の方法をテストすることです。広告の位置や表示方法、色の選択などCTRをあげる為に試すことのできる方法はいくつもあります。また広告の表示方法だけではなくコンテンツの内容にも手を加えることができます。