2016年8月17日水曜日

SEO対策を行う場合のドメイン年齢について調べました

SEO対策を行う場合に、ドメイン年齢ということを耳にしましたが、ドメイン年齢ということが分からなかったので調べてみました。
その結果、ドメイン年齢とは、ドメインを取得してからの経過日数のことですということでした。
また、検索エンジンがサイト評価を行うために、ドメイン年齢を見ているということでした。
また、検索エンジンからの信頼度は、ドメインが古い方が高いということでしたが、訪問者にとっては全く関係のないことで、ドメイン年齢が古いだけでは意味がありませんということでした。
また、検索エンジンは、現在公開されているサイトの評価を行うので、そのドメインで公開されていたサイトが、過去にどのような評価を受けていたのかということは重要ではありませんということでした。